はらぺこ母さんTOKYO

0歳ムスメとのおでかけなど。育休延長決定しました。

【ムスメ生後11ヶ月】お父さんと言っている気がする

こんにちは。

食べるの大好き、はらぺこ母さんです。

 

ムスメ、生後11ヶ月。

どうも喋ってるよね?というキロクです。

 

ムスメ、パパが大好き。

パパが帰ってくると全力で迎えに行くし

パパと遊んでいるとよく笑います。

 

我が家ではママパパではなく、お父さん、お母さんと言っているのですが、

パパを追いかける時、どうも「お父さん」と言っている気がする…

 

正確には

 

アタータ!〔おとーさん〕

という感じなのですが。

 

こちらが思っている以上に言葉を理解している気がするムスメ。

 

あと

アンパンマンも言えてる気がする

アンパンマンのおもちゃを指さしながら、マンマンマン…って感じだけど。

 

親ばかからくる幻聴かな笑

 

でも絶対しゃべってるよな〜

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村