はらぺこ母さんTOKYO

0歳ムスメとのおでかけなど。育休延長決定しました。

【授乳室・ベビー休憩室レポ】伊勢丹浦和店のベビー休憩室は広くて快適だったよ

こんにちは。

食べるの大好き、はらぺこ母さんです。

 

さいたま市伊勢丹浦和店で

ベビー休憩室を利用しましたのでレポートします。

 

伊勢丹浦和店のベビー休憩室は6階の子供服売り場にあります。

 

おむつ替え台

おむつ替え台は3つあり、スペースも広いのでベビーカーでも問題ナシです。

f:id:hungrymama:20180510131054j:image

ストッケのチェアが貸し出し用に置いてあります。さすがの伊勢丹様。

 

調乳、食事スペース

広めのベンチ、シンクと調乳用のお湯が用意されています。離乳食を食べる場合はここに子供椅子を持って来て食べさせられます。

平日は人が少ないので全く問題ナシ。f:id:hungrymama:20180510131226j:image

授乳室

授乳室は3つあり、広々しているのでベビーカーでも楽々入れます。

机が置いてあるのもいいですね。

抱っこ紐のときって椅子だけしかないと荷物を置くスペースがなくてワタワタしてしまいます。

f:id:hungrymama:20180510131638j:image

授乳室とおむつ替え台、ベンチの間はカーテンのみのため、パパさんが多い休日は気になる人もいるかも?という感想。

ベビーの遊び場は?

ベビー休憩室にハイハイできるようなスペースはありません。

ハイハイさせるならおもちゃ売り場に隣接の子供の遊び場コーナーになります。

靴を脱いで上がるスペースはありますが、クッションや仕切りが無いので、こちらの遊び場はブロックやおもちゃの楽器などが置いてあり、靴を履いてあんよができる、1歳半ごろから楽しめるのでは?と思いました。

ムスメはまだハイハイで、ムスメが遊べるようなおもちゃはありませんでしたが、15分ほど待ち合わせまでの間に利用するには問題ありませんでした。

f:id:hungrymama:20180510132452j:image

まとめ

浦和の伊勢丹って浦和のマダムが大好きなのでいつ行っても混んでるんですよね。

ベビー休憩室は古いけどキレイだし広くて使いやすいです。

ベビーカーもストッケだし。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村